デジタル教材 Good-dy >> 幼児・小学1年生 >>

このゲームに ひつような ちしき学習ゲームのキャラクター

(ゲームちゅうは リンクがひょうじされないよ)

要チェック

クリアタイムランキング (全ユーザTOP15)

デジタル教材アプリのゲーム1位7.2polopolol
デジタル教材アプリのゲーム2位8.1sifon
デジタル教材アプリのゲーム3位8.3Tunakan2020
デジタル教材アプリのゲーム4位8.9RKSR34
デジタル教材アプリのゲーム5位9.0iyoyo
デジタル教材アプリのゲーム6位9.2OotaniDesu
デジタル教材アプリのゲーム7位9.4iconta
デジタル教材アプリのゲーム8位9.6FUCHIKAWA
デジタル教材アプリのゲーム9位10.0tanaka1234q
デジタル教材アプリのゲーム10位10.0life2f
1110.1kimon
1210.2yokkou
1310.2unei3
1410.346491212
1510.32345612345

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『ひらがな』関連ゲーム

科目別 一覧

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この四択ゲーム(デジタル教材)について

ひらがな行の穴埋め問題ゲームアプリです。お題で表示される「ひらがな行(例:あ行ならば あ い う え お)」は、どこか1文字がランダムで「?」になっています。その「?」に当てはまる文字を 四択で選びます。

ひらがなを習い始めのお子さん(主に、幼児・小学1年生)の国語学習にお役立てください。

四択問題ゲームの使い方

  • オレンジ色のスタートボタンを押すと ゲームが始まります。問題文と選択肢が表示されるので、選択肢の中から当てはまるものを選んでいきましょう。
  • スタートボタンを押してから 全問正解までの時間が、ストップウォッチで計測され ゲームのプレイ記録となります。
  • 問題や選択肢が表示されていない時(=はてなマークになっている時)は、ストップウォッチは一時停止します。この状態で選択肢ボタンを押しても無効です。問題と選択肢が表示されたら、ストップウォッチのカウントが再開し 選択肢ボタンを押せるようになります。
  • ストップウォッチで測定できる最大時間は 9:59.9(9分59秒9)です。クイズの全問正解に それ以上の時間がかかっても、9:59.9として記録されます。


ご意見・ご感想、不具合のご報告、新たなデジタル教材のアイディアなどがありましたら、こちらから お気軽にご連絡ください。

最後となりましたが、本アプリのご使用によって生じたいかなる損害につきましても、アプリ制作者 並びに Good-dyは責任を負いません。本アプリのご使用は、全て ユーザ様(もしくは 保護者・先生方)の責任とさせていただきます。

PC画面でのアプリ操作方法

スマホやタブレットからはタッチ操作、パソコンからはマウス操作/キーボード操作 に対応しています。

タッチ
操作
キーボード
操作
ゲーム開始[START]
または
[スタート]
ボタン
[return]
または [space]
1〜4を選択選択欄をタッチ[1]〜[4]