デジタル教材 Good-dy >> 幼児・小学1年生 >>

クリアタイムランキング (全ユーザTOP15)

デジタル教材アプリのゲーム1位4.9Tunakan2020
デジタル教材アプリのゲーム2位8.2Yamaziyo
デジタル教材アプリのゲーム3位9.7Koukunkawaisugi
デジタル教材アプリのゲーム4位10.7keisansuru
デジタル教材アプリのゲーム5位11.4HosokawaMitsuo
デジタル教材アプリのゲーム6位11.6iconta
デジタル教材アプリのゲーム7位14.4tamagotyaaan
デジタル教材アプリのゲーム8位14.5nobuyan
デジタル教材アプリのゲーム9位15.0muSS
デジタル教材アプリのゲーム10位15.0whitewall
1115.1wanwan
1216.0goriramin
1316.2yuutonn
1416.30a0a0a0
1516.4384519275

↑ 四択ゲームの画面に戻る

『10までの計算』関連ゲーム

科目別 一覧

↑ 四択ゲームの画面に戻る

この四択ゲーム(デジタル教材)について

お題「答えが一番小さい」「答えが一番大きい」に当てはまる計算式を 四択の中から選ぶ、算数ゲームアプリです。四択ボタンの選択肢は ゲームをプレイするたびにランダムで変化します。

1つのゲーム内に足し算・引き算が混じっており、10までの足し算ゲーム / 10までの引き算ゲーム の進化版といえるかもしれません。

10までの計算ができるようになった お子さん(主に、幼児・小学1年生)を対象にした、算数学習の補助教材です。

四択問題ゲームの使い方

  • オレンジ色のスタートボタンを押すと ゲームが始まります。問題文と選択肢が表示されるので、選択肢の中から当てはまるものを選んでいきましょう。
  • スタートボタンを押してから 全問正解までの時間が、ストップウォッチで計測され ゲームのプレイ記録となります。
  • 問題や選択肢が表示されていない時(=はてなマークになっている時)は、ストップウォッチは一時停止します。この状態で選択肢ボタンを押しても無効です。問題と選択肢が表示されたら、ストップウォッチのカウントが再開し 選択肢ボタンを押せるようになります。
  • ストップウォッチで測定できる最大時間は 9:59.9(9分59秒9)です。クイズの全問正解に それ以上の時間がかかっても、9:59.9として記録されます。


ご意見・ご感想、不具合のご報告、新たなデジタル教材のアイディアなどがありましたら、こちらから お気軽にご連絡ください。

最後となりましたが、本アプリのご使用によって生じたいかなる損害につきましても、アプリ制作者 並びに Good-dyは責任を負いません。本アプリのご使用は、全て ユーザ様(もしくは 保護者・先生方)の責任とさせていただきます。

PC画面でのアプリ操作方法

スマホやタブレットからはタッチ操作、パソコンからはマウス操作/キーボード操作 に対応しています。

タッチ
操作
キーボード
操作
ゲーム開始[START]
または
[スタート]
ボタン
[return]
または [space]
1〜4を選択選択欄をタッチ[1]〜[4]