デジタル教材 Good-dy >> 幼児・小学1年生 >>

このゲームに ひつような ちしき学習ゲームのキャラクター

(ゲームちゅうは リンクがひょうじされないよ)

要チェック

クリアタイムランキング (全ユーザTOP15)

デジタル教材アプリのゲーム1位11.8GORIRA119
デジタル教材アプリのゲーム2位11.9RINOOO
デジタル教材アプリのゲーム3位12.2ringogo
デジタル教材アプリのゲーム4位12.5rikogaru
デジタル教材アプリのゲーム5位12.8Hangiyaru
デジタル教材アプリのゲーム6位13.4berotin
デジタル教材アプリのゲーム7位14.1rikogayaru
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デジタル教材アプリのゲーム10位14.9wowow
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『小学1年生の漢字』関連ゲーム

科目別 一覧

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この四択ゲーム(デジタル教材)について

小学1年生向けの漢字クイズゲームです。『王玉正名立子夕』の漢字が問題として出題されます。クイズ前半は「漢字」を選ぶ問題、クイズ後半は「漢字の読み」を選ぶ問題です。

この漢字アプリは、繰り返し遊んでいるだけで「自然に漢字を覚えること」を目的としています。他の学習アプリと比較して 問題数が14問と多めなため、漢字の知識だけではなく 集中力を鍛える訓練にもなりそうです。なお、四択ボタンの選択肢や問題の順番は ゲームをプレイするたびにランダムで変化します。

四択問題ゲームの使い方

  • オレンジ色のスタートボタンを押すと ゲームが始まります。問題文と選択肢が表示されるので、選択肢の中から当てはまるものを選んでいきましょう。
  • スタートボタンを押してから 全問正解までの時間が、ストップウォッチで計測され ゲームのプレイ記録となります。
  • 問題や選択肢が表示されていない時(=はてなマークになっている時)は、ストップウォッチは一時停止します。この状態で選択肢ボタンを押しても無効です。問題と選択肢が表示されたら、ストップウォッチのカウントが再開し 選択肢ボタンを押せるようになります。
  • ストップウォッチで測定できる最大時間は 9:59.9(9分59秒9)です。クイズの全問正解に それ以上の時間がかかっても、9:59.9として記録されます。


ご意見・ご感想、不具合のご報告、新たなデジタル教材のアイディアなどがありましたら、こちらから お気軽にご連絡ください。

最後となりましたが、本アプリのご使用によって生じたいかなる損害につきましても、アプリ制作者 並びに Good-dyは責任を負いません。本アプリのご使用は、全て ユーザ様(もしくは 保護者・先生方)の責任とさせていただきます。

PC画面でのアプリ操作方法

スマホやタブレットからはタッチ操作、パソコンからはマウス操作/キーボード操作 に対応しています。

タッチ
操作
キーボード
操作
ゲーム開始[START]
または
[スタート]
ボタン
[return]
または [space]
1〜4を選択選択欄をタッチ[1]〜[4]