デジタル教材 Good-dy >> 小学3年生 >>

このゲームに ひつような 知しき学習ゲームのキャラクター

(ゲームプレイ中は リンクが表示されないよ)

要チェック

クリアタイムランキング (全ユーザTOP15)

デジタル教材アプリのゲーム1位6.8akapikumin
デジタル教材アプリのゲーム2位7.2miraizu
デジタル教材アプリのゲーム3位7.5berotin
デジタル教材アプリのゲーム4位7.8ringogogo
デジタル教材アプリのゲーム5位8.1akapikum
デジタル教材アプリのゲーム6位8.5akapikuminn
デジタル教材アプリのゲーム7位8.5mizusi
デジタル教材アプリのゲーム8位8.6ringogo
デジタル教材アプリのゲーム9位10.5agatumazenitu
デジタル教材アプリのゲーム10位11.2iconta
1111.9andosan
1212.1RINOOO
1314.0qqq999
1414.1hannya
1514.3canchi

↑ 四択ゲームの画面に戻る

『長さ・かさ・重さ』関連ゲーム

科目別 一覧

↑ 四択ゲームの画面に戻る

この四択ゲーム(デジタル教材)について

この「長さの問題アプリ Lv.3」は、小学3年生向けの算数学習教材です。km(キロメートル)と m(メートル)と cm(センチメートル)と mm(ミリメートル)の単位換算に関する問題が出題されます。

問題後半では、身近な物のサイズを数字と記号(km,m,cm,mm)で表し、実生活に通じる「長さ(大きさ)の感覚」を養います。

なお、問題や四択ボタンの選択肢は ゲームをプレイするたびにランダムで変化します。

四択問題ゲームの使い方

  • オレンジ色のスタートボタンを押すと ゲームが始まります。問題文と選択肢が表示されるので、選択肢の中から当てはまるものを選んでいきましょう。
  • スタートボタンを押してから 全問正解までの時間が、ストップウォッチで計測され ゲームのプレイ記録となります。
  • 問題や選択肢が表示されていない時(=はてなマークになっている時)は、ストップウォッチは一時停止します。この状態で選択肢ボタンを押しても無効です。問題と選択肢が表示されたら、ストップウォッチのカウントが再開し 選択肢ボタンを押せるようになります。
  • ストップウォッチで測定できる最大時間は 9:59.9(9分59秒9)です。クイズの全問正解に それ以上の時間がかかっても、9:59.9として記録されます。


ご意見・ご感想、不具合のご報告、新たなデジタル教材のアイディアなどがありましたら、こちらから お気軽にご連絡ください。

最後となりましたが、本アプリのご使用によって生じたいかなる損害につきましても、アプリ制作者 並びに Good-dyは責任を負いません。本アプリのご使用は、全て ユーザ様(もしくは 保護者・先生方)の責任とさせていただきます。

PC画面でのアプリ操作方法

スマホやタブレットからはタッチ操作、パソコンからはマウス操作/キーボード操作 に対応しています。

タッチ
操作
キーボード
操作
ゲーム開始[START]
または
[スタート]
ボタン
[return]
または [space]
1〜4を選択選択欄をタッチ[1]〜[4]