デジタル教材 Good-dy >> 小学3年生 >>

このゲームに ひつような 知しき学習ゲームのキャラクター

(ゲームプレイ中は リンクが表示されないよ)

要チェック

クリアタイムランキング (全ユーザTOP15)

デジタル教材アプリのゲーム1位6.3mtsuokkzuya
デジタル教材アプリのゲーム2位7.1RINOOO
デジタル教材アプリのゲーム3位8.0kzuya
デジタル教材アプリのゲーム4位8.4akapikumin
デジタル教材アプリのゲーム5位9.0ringogogo
デジタル教材アプリのゲーム6位10.6ringogo
デジタル教材アプリのゲーム7位12.2berotin
デジタル教材アプリのゲーム8位20.2aisu2387
デジタル教材アプリのゲーム9位21.1iconta
デジタル教材アプリのゲーム10位22.0RIHIHITO
1122.1hachiouji
1222.2hanihohe
1322.3kakehiro
1422.4saiyajinZZ
1522.5aaaazzz

↑ 四択ゲームの画面に戻る

『長さ・かさ・重さ』関連ゲーム

科目別 一覧

↑ 四択ゲームの画面に戻る

この四択ゲーム(デジタル教材)について

この「重さの問題アプリ」は、小学3年生向けの算数学習教材です。t(トン)と kg(キログラム)と g(グラム)の単位換算に関する問題が出題されます。

問題後半では、身近な物の重さを数字と記号(t,kg,g)で表し、実生活に通じる「重さの感覚」を養います。

なお、問題や四択ボタンの選択肢は ゲームをプレイするたびにランダムで変化する部分があります。

四択問題ゲームの使い方

  • オレンジ色のスタートボタンを押すと ゲームが始まります。問題文と選択肢が表示されるので、選択肢の中から当てはまるものを選んでいきましょう。
  • スタートボタンを押してから 全問正解までの時間が、ストップウォッチで計測され ゲームのプレイ記録となります。
  • 問題や選択肢が表示されていない時(=はてなマークになっている時)は、ストップウォッチは一時停止します。この状態で選択肢ボタンを押しても無効です。問題と選択肢が表示されたら、ストップウォッチのカウントが再開し 選択肢ボタンを押せるようになります。
  • ストップウォッチで測定できる最大時間は 9:59.9(9分59秒9)です。クイズの全問正解に それ以上の時間がかかっても、9:59.9として記録されます。


ご意見・ご感想、不具合のご報告、新たなデジタル教材のアイディアなどがありましたら、こちらから お気軽にご連絡ください。

最後となりましたが、本アプリのご使用によって生じたいかなる損害につきましても、アプリ制作者 並びに Good-dyは責任を負いません。本アプリのご使用は、全て ユーザ様(もしくは 保護者・先生方)の責任とさせていただきます。

PC画面でのアプリ操作方法

スマホやタブレットからはタッチ操作、パソコンからはマウス操作/キーボード操作 に対応しています。

タッチ
操作
キーボード
操作
ゲーム開始[START]
または
[スタート]
ボタン
[return]
または [space]
1〜4を選択選択欄をタッチ[1]〜[4]